2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の好古園

ニコンD40を再び手に入れたので好古園に行ってきました。 Camera:Nikon D40 オオガハス ユリ ルドベキア キキョウ アジサイ 相変わらず自動露出が微妙なかんじで極端にくらく写ったりすることがあり、+2補正かけたりすることもありました。けどビシッと決ま…

兵庫 砥峰高原

Camera:RICOH R10 兵庫県長谷のほうにある砥峰高原の写真です。 早朝 早朝 午後 午後 午後 早朝に行くと霧がかかっていてすごく幻想的な雰囲気でした。ここは、秋のススキが有名なようでその頃に来てみたいです。ただ、この付近は早朝は5m先も見えないほど…

野花

友人に一眼レフを借りたときに撮っていた写真です。 Camera:Canon EOS Kiss X2 やっぱりこの背景のボケは良いですね。ボカシに頼りすぎて上手くなった気になるのもいけないけど、意図的にボカすことが難しいコンデジとは違いますよねえ。また一眼レフがほし…

手柄山温室植物園5

手柄山植物園の写真がまだ残ってました。不気味さが魅力の食虫植物です。 Camera:RICOH R10 植物が虫を食べると考えるとすごく不思議ですよね。しかもウツボカズラは虫を捕りすぎると栄養過多で枯れてしまうんだとか。難儀な植物ですねえ。

あじさい

Camera:RICOH R10 家の隣の土地で育てられているあじさいです。ここ1週間ほど見ていたのですが少しずつ色や花の数が変化しているのが分かりました。今度は雨に濡れているところを撮りたいと思います。

手柄山温室植物園4

引き続き姫路手柄山温室植物園の写真です。今回は主に屋外展示。 Camera:RICOH R10 こういうの一眼なら後ろがボケて良いんだろうけどなあ。 ちょっと良い感じに撮れた一枚。 写真ブログとして黒の背景は定番なんですがなんだかダークな感じがしていたので優…