2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

Camera:Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm VR 上記の望遠レンズを購入したので試し撮りに行ってきました。 季節外れのひまわり。一輪だけ咲いていました。 最近急に気候が秋っぽくなりましたね。 55-200mmしか持たずに出かけましたが特に不満無く撮…

夕焼け

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR ちょっといつもより大きめのサイズです・・・。良い鱗雲。

廃バス

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 場所は香川の柏原渓谷のあたりを更に山奥に入っていったところ。猪の鼻林道とかあるあたりかな。未舗装の荒れたダートがあったりと冒険心を刺激してくれる場所でした。変な虫が大量発生してるのが怖かった。

Takamatsu Station

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 夜景を撮るために望遠レンズの購入を検討中。Nikon AF-S 55-200mmを購入予定。問題は手ぶれ補正有りか無しか。オークションの中古でVR有りが1万8000円。VR無しが1万4000円。夜景のことだけを考えたら三脚使う…

夕焼け

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 撮った瞬間、何か肉眼で見るより微妙だなあと思いましたがちょっと加工したら良い感じになりました♪ 色の設定を抑え気味にしたせいかな〜。 明日から3日間里帰りします。短期間だけど車で出かけていろいろ写真…

夕方

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 最後はあえてモノクロで・・・

Lucky Strike ZIPPO

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 友人の家で撮ったものです。

サイバーショットDSC-WX1

ソニーがノイズを従来の1/2に減らすことができるという裏面照射型CMOSを使ったコンパクトデジカメを発表しました。どんな条件でも1/2にできたとしたらすごい。高感度がかなり実用的になりますよねえ。数ヶ月前にリコーR10をなくしてしまったところなので良い…

Nikon D3000

ニコンから新しい一眼レフが発表されたようですね。D3000。ボディサイズや機能からしてD40の後継機という位置づけのようですね。価格もボディが5万円前後(価格コム)からスタートとかなりお安い様子。あっというまにレンズキットを5万以下で買うことができる…

姫路駅前通り

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR この前写真を撮ったとき色が濃すぎる気がしたので彩度を1段低くしてみました。 なかなか自然で良い感じの色合いになったと思います。最後は何故かかなり増水してた市川の様子。普段は大きいだけでたいした水量…

姫路 四郷散策

印鐸神社の周辺を散策してみた時の写真です。 Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 近所なのに行ったことのなかった場所って新鮮でなんだか不思議な感じです。この夏は自転車で気になる場所をまわってみよう。 Nikonのロゴが入った派手なストラッ…