2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夕方

Camera:Nikon D40 雨上がりの空はなぜこんなに綺麗なんだろう。 今テスト期間なのでここ1週間ほど昼夜逆転生活になっています。昼間か夕方〜深夜0時まで寝てそこから朝まで勉強しています。なんせ昼間は車の音もうるさく、気温も高いので集中できません。や…

LUMIX DMC-LX3

出ました!LUMIXのマニュアル機DMC-LX2の後継機であるDMC-LX3が!一時期買い換えにLX2を検討していたのでですが結局一眼を買ってしまったんですよね。 ふだん画質について褒められることの少ないLUMIXですがこのLX3は「LUMIXシリーズのコンパクトデジタルカ…

Camera:Nikon D40 ノイズリダクションはOFFにしたほうがいいのかな?次回試してみよう。最近お茶を買わずに自分で作るようにしました。理由は暑くなって消費が多くなってきたから。 2日で2Lペットボトルがカラになるのは痛い。 しかも最近160円くらいだった…

小野 ひまわりの丘公園

Camera:Nikon D40 姫路→加古川 加古川→河合西と電車を乗り継ぎひまわりの丘公園に行ってきた。河合西駅で降りた後は50分間歩きました。とにかく暑かった。結構前から履いている靴なのに左足に靴擦れによる水ぶくれができてしまいました。片方だけって言うこ…

姫路セントラルパーク サファリ

楽しみにしていた姫路セントラルパークへ行ってきました。 かなり多いですが撮ってきた写真をアップしておきます。 Camera:Nikon D40 まずはドライブスルーサファリの猛獣ゾーン。・・・なのですがあまり期待はしない方がいいかもしれません。サファリが始まっ…

D40用レンズ

8時くらいにスーパーに買い物に行った時に雲が無く月が綺麗に見えていたので晩ご飯を食べてから撮ろうと思って11時すぎに外に出ると月の姿が見えなかった。月って結構移動スピード早いんですね。やっぱり撮ろうと思った時に撮らないとダメか。明日も晴れてい…

海・空・月

Camera:Nikon D40 沈む太陽を望遠300mmで撮影。なかなか迫力が出てます。電線邪魔だなあ。 太陽が沈んだ後。 300mmで撮った後にトリミングしました。うーんやっぱりもう少し望遠欲しいかも。あと手ぶれ補正。こんなの手持ちで撮ったりはしないけど三脚が風で…

書寫山圓教寺

Camera:Nikon D40 書写山の圓教寺に行ってきました。ロープウェイで一気に登ります。片道は4分とあっという間なので結構スピード出てるんですねえ。 パラグライダーをしている人がいましたよ。私が山に登ってから帰るまでずっと飛んでいました。 紫陽花。こ…

市内散策

Camera:Nikon D40 好古園を後にしてうろうろしながら撮りまくった写真一気貼り。 主に市中心部の写真。三枚目は仕上がり設定を「より鮮やかに」にして撮ったので無加工なのに派手でシャープネスも強めです。 姫路港周辺の写真。けど、未だに姫路港とはどこな…

好古園

Camera:Nikon D40 姫路城内に入らなかった代わりに姫路城に隣接する日本庭園、好古園に行ってみました。 高松で言う栗林公園みたいな物ですね。秋は紅葉がきれいなようなので忘れずに行かなくては。 運良くカモの親子に会うことが出来ました。急いで望遠レン…

姫路城

Camera:Nikon D40 本日も姫路城に行って来ました。今日は今年一番じゃないのかと言うくらい暑く到着する前に汗ビショビショになりました。 暑い分木陰がとても涼しく感じました。 雀も水浴びをしています。 今日は多くの鳥を見ることが出来ました。どうもこ…

蜂の巣発見

あややややや。自転車置き場の近くで良く蜂を見かけると思ったら・・・。全然気づかなかった。 とりあえずD40のマニュアルフォーカスで撮っておきました。フラッシュをオンにして3枚ほど撮ったら1匹飛び出してきてビックリした!

姫路城 猫

Camera:Nikon D40 試し撮りと言うことで姫路城に行ってきました。うーんお城も大きく撮れるなあ。 相変わらず猫が多い。目の前で眠ってしまうほどの慣れよう。 逃げるどころか自ら近づいてきたりします。 ぐっすり熟睡中。触っても起きません。 ん・・・?・…

Nikon D40 購入

買ってきてしまった。 Nikon D40 ダブルズームレンズキット。18mm-55mmと55mm-200mmのレンズが付いている。ちなみにダブルズームレンズキットIIでは無いので標準レンズは手ぶれ補正付きだが望遠の方は手ぶれ補正無し。望遠こそブレ補正が欲しいと思うが展示…

D40 情報画面デザイン

グラフィックデザイン クラシックデザイン 撮影中の情報画面デザインを標準のグラフィックからクラシックに変更しました。クラシックのほうが文字も大きく機能的ですね。グラフィックデザインは私にはなにか違和感があったのでこれでずいぶんと使いやすくな…

D40 D-ライティング

このカメラにはD-ライティングという逆光、黒つぶれを修正してくれる機能が付いているので試してみました。 ↑これが元の写真。 D-ライティング「弱め」 D-ライティング「標準」 D-ライティング「強め」 こんな感じに黒くなっている部分を明るく補正してくれ…

D40 試し撮り

Camera:Nikon D40 細い線までしっかり描かれていて良いですね。

夕方の写真

Camera:FUJIFILM FinePix F30 梅雨の今の時期には珍しく比較的夕日の見える日だったので撮りに行った。けど、1.2枚撮っただけで厚い雲に隠れてしまった。

Nikon COOLPIX P80

相変わらずデジカメについて調べ続けています。Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80出版社/メーカー: ニコン発売日: 2008/04/25メディア: Camera購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る私の求める条件を満たした機種で今…

夕方

Camera:FUJIFILM FinePix F30 西のほうに雲が多くかかっていて夕日は見られなかった。

Sony CyberShot W300

デジカメ買い換えに向け電気屋でいろいろ見てきました。LUMIX DMC-LX2も売っていました!値段は3万7800円と少し高めだったので買うときは店員と交渉してみようと思います。ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot W300 (1360万画素/光学x3/デジタルx6) DSC-W3…