2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路 好古園 ライトアップ

京都の写真もまだあるのですが昨日行ってきた好古園の紅葉のライトアップの写真を先に載せます。コンデジ+三脚でどこまで撮れるのかの挑戦も兼ねて気楽に行ってきました。 Camera:FUJIFILM FinePix Z5fd すべて露出時間の決めれる「花火モード」で撮ってみま…

京都 伏見稲荷

千本鳥居が見たくて京都の伏見稲荷に行ってきたときの写真です。3連休のためとにかく人が多くて人のいない静かな写真を撮るのはほぼ不可能な状態でした。 Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM この日の午前中は比較的晴れていたので山の上まで登ると綺麗な青…

たつの市の紅葉

土曜日、天気予報に反して晴れていたのでたつの市の紅葉の様子を見に行ってきたときの写真です。山全体は黄色や赤に色づき始めていました。紅葉谷の方は日が届きにくいためかまだまだ緑色で、今月末からかな?という感じでした。 Camera:Nikon D40 + SIGMA 1…

書写山円教寺の紅葉

土曜日に紅葉を見に書写山に行ってきました。前日の天気予報では雨と言われていたのに綺麗に晴れてくれて少し暑いくらいでした。 Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM 時期的にもベストだったらしく最高の紅葉を見ることができました。本当晴れてくれ…

夕焼け

Camera:FUJIFILM FinePix Z5fd 夕焼けがとても綺麗だったので川の土手から。コンデジは液晶に映ったままの露出で撮れるから使いやすい。 今秋行きたいところを纏めてみる □書写山円教寺(書寫山圓教寺) バス往復540円 ロープウェイ往復900円 前回自転車で行っ…

神崎郡福崎町2 七種の滝

Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125 OS HSM 鳥居をくぐって最初に見ることができるのが虹ヶ滝。この日一番水量が多くきれいに見えた滝です。 滝の方から下を振り返ってみたところ。 そこから少し険しい山道を登ると・・・。 八竜滝。事前にネットで調べたとおり水…

神崎郡福崎町1 七種山

先週の土曜日に七種(なぐさ)山の七種の滝を見に行ってきたときの写真です。多いので2つに分けて公開します。 Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM 町内巡回バスサルビア号を降りてから5km徒歩。結構な距離です。 七種山金剛城寺です。帰りに時間があっ…