京都 伏見稲荷

千本鳥居が見たくて京都の伏見稲荷に行ってきたときの写真です。3連休のためとにかく人が多くて人のいない静かな写真を撮るのはほぼ不可能な状態でした。
Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM














この日の午前中は比較的晴れていたので山の上まで登ると綺麗な青空が見えました。ただ、そこまでに登ることに時間を使いすぎて全然予定通り回れなかったのが痛かったです。千本鳥居もいまいちうまく撮れなかったので来週か再来週に行けたらいいなあと思います。
ちなみに今回はスルッとKANSAIを使って京都に行きました。私鉄、バスが乗り放題になるチケットです。本来姫路では買うことができないのですが東京にいる友人に送ってもらいました。2dayチケットなら3800円で好きな二日間乗り放題です!京都はJRで往復するだけで4400円かかってしまうので十分すぎるほど元が取れます。しかもそれが二日間も使えるなんてすごすぎる!これから良くお世話になりそうなチケットです。
あと、バスは使わない方が良いかもしれません。渋滞がひどくて金閣〜四条まで1時間もかかりました。多少歩いても電車の方が早いかと思われます。