2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眉山からの夜景

Camera:Nikon D40 三脚を持って行っていなかったため一方向の写真しか撮れなかったのが残念です。眉山は民家が立ち並ぶあたりから道を探して登らないといけないので少し分りづらかったです。最初は間違えて一つ西の山(ゴルフ場がある)に登ってしまいました。

佐田岬3

Camera:Nikon D40 こうして地図で見るとかなり九州に近いことが分ります。 近くで見ると思った以上に大きい風車。右下の休憩所と比べると大きさがよく分ると思います。 今回も長距離運転で帰りはヘトヘトでしたが行って良かったと思えるだけの良い景色を見せ…

佐田岬2

Camera:Nikon D40 こんな感じの遊歩道です。 やってきました最西端!奥に九州が見えてます。 映画に出てきそうな秘密の入り江って感じですね。 風は強いけど実に天気が良かった・・・。まだもう少しだけ佐田岬の写真は続きます。

佐田岬1

Camera:Nikon D40 朝7時に高松を出発して3時頃に佐田岬に到着しました。 岩の上に鳥居が! 海とみかん畑と原子力発電所 かなり波が高かったです。 灯台まで行くには駐車場から20分ほど遊歩道を歩かないと行けません。 続きはまた後日。

下灘駅

道の駅ふたみを出発してすぐ、友人が「見てみたい駅がある」と言ったので道案内されるまま車を走らせて下灘駅に到着しました。 Camera:Nikon D40 駅のホームの真後ろが海という素敵な駅です。その景観から映画やポスターにも使われたりするとのこと。夕方も…

道の駅 ふたみ

1月3日に高松から佐田岬まで下道の旅をしてきました。その道順通り写真を公開していきます。 Camera:Nikon D40 まずは愛媛の夕やけこやけラインにある「道の駅ふたみ」でした。じゃこ天が名物のようで1つ買ってみましたが適度な甘みがありとてもおいしいもの…

高知 室戸岬

初日の出を見た後にちょっとだけ散策しました。 Camera:Nikon D40 灯台は山の上にあります。 中岡慎太郎像 元旦のこの日はみんな初日の出を見に来るのかなかなかの車の数でした。 これくらい天気の良い日に足摺岬にもう一度行きたいですね。

荘内半島

元旦の更新から少し日があいてしまいましたね。 香川県詫間町の荘内半島の写真です。 Camera:Nikon D40 [:W600] [:W600] [:W600] 今回も天気が良く、綺麗な海をみることができました。

2010年 初日の出

Camera:Nikon D40 初日の出を見るために気合いを入れて高松から室戸岬まで行ってきました。 深夜2時30分に出発し、6時過ぎに到着しました。除夜のお参りに行っていたので、仮眠をとれず過酷なドライブとなりました。フリスクを口に含んで必死で眠気と格闘し…