2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18-125mm OS HSM 届いた

Amazonで注文したシグマのレンズがやっと届きました。 さっそくD40に取り付けてみます。 真上から見るとこんな長さ。なかなかバランスがいい。 横から。標準のレンズと比べるとちょっとレンズが太いかな。 D40は銀のマウント部が見えすぎるのがちょっとかっ…

D40にA18N IIつけてみた

キタムラでなんと新品が3万円だったので衝動買いしてしまったもののやっぱり手ぶれ補正つきがほしくなったのですぐに売ってしまったレンズ。価格コムの最安値が4万3000円だから異常な安さでした。サイズも良く、D40に取り付けたときの見た目は最高ですね。購…

土手周辺

Camera:Nikon D40 晴天という訳でもないけれど。 紅葉の季節までにレンズを買ってしまいたいね。 しおれている彼岸花も多いけど日陰では綺麗なものも見られました。 シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM ニコン用 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM NA出版社/メー…

購入レンズ決定

聖教新聞の日記から少し間が開きましたが消された訳ではありません。生きています。 D40に付けられる広角から望遠まで一本でカバーできるレンズを買おうと毎日のように情報収集していた訳ですがやっと決まりました。シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコ…

今年最後の海

Camera:FinePix Z5fd 場所は庵治の海です。 Mな先輩二人と海に行ってきました。今年最後の海です。来年はもっと行こう。

徳島 祖谷のかずら橋

ちょっと期間が開きましたが前回の続きです。実家に帰るとよく出かけるので疲れてしまい更新する前に寝てしまうのです。 Camera:FinePix Z5fd シーズンオフのためか人も少なく階段を下りてすぐのお店は閉まっていました。前回はここで鮎を食べましたね。 か…

徳島

またしても徳島へドライブに行ってきました。大歩危・小歩危のあたりしか知らないけどいい場所です。 Camera:Nikon D40 道端に咲いていた花たち。 美濃田大橋。古い景観が気になったので止まってみました。 徳島自動車道の橋。かなりの高さがある上橋脚が面…

タムロン 新レンズ発表

タムロンが新しくレンズを発表しました。マクロや広角レンズなど4種類。そのなかには世界最大ズーム倍率という18-270mmもあるようです。しかも多くの人に求められていた手ぶれ補正機構を搭載とのことです。倍率としてはA18Nの18-250mmからのわずかな伸びです…