徳島 祖谷のかずら橋

ちょっと期間が開きましたが前回の続きです。実家に帰るとよく出かけるので疲れてしまい更新する前に寝てしまうのです。
Camera:FinePix Z5fd

シーズンオフのためか人も少なく階段を下りてすぐのお店は閉まっていました。前回はここで鮎を食べましたね。

かずら橋。2回目の訪問なのでコンデジで撮りましたがD40よりもダイナミックレンジが広いので撮り易く、前回よりも良く写っている気がします。・・・ってあらら。指が入ってる。orz

びわの滝も健在です。(あたりまえ)この前の構図の本で学んだこと→滝は全体もいいが、特徴的な部分をクローズアップして撮る!


今回はサンダルを持ってきたのでジャブジャブ水に入りました。

水がすごくきれい!

川辺にたくさん咲いているかわいらしい花。

今回も昼ごはん代わりに焼き魚を買いました。

前回が鮎だったので今回はあめご。肝が多い鮎に対してあめごのほうが身の部分が多く食べやすく感じました。

休憩所からの景色。

コンデジでも十分良く撮れますね〜。レタッチしてから大きく映えます。
やはりコンデジ富士フィルム派です。最近の得意の高感度をおろそかにして高画素化に進んでる路線は好きになれませんが。もっとパナみたいに自分のメーカーが得意なところをアピールするべきだと思います。
そういえば今回は大人数でツーリングしているバイクの集団を良く見かけました。確か前回行ったのが水曜日でしたから今回みたいな休日は毎回こんなものなのかも知れません。に、しても好きだとは言え一人で長距離運転するのは疲れました。はやく友人も免許を取ってくれればなあ。