2010-01-01から1年間の記事一覧

白峰寺 紅葉

Camera:Nikon D3000 うっかり載せ忘れ

根香寺 紅葉2

Camera:Nikon D3000 カサカサ感がすごくて全部掻き落としたい衝動に駆られました。 超カサカサ!! 普段平日だと訪れる人も少ないお寺ですが秋の紅葉を楽しみに来る人は多いようでなかなかの賑わいでした。紅葉情報を見ると来週もまだ見て回れそうな感じです…

根香寺 紅葉1

Camera:Nikon D3000 先週、根香寺(ねごろじ)の紅葉を撮りに行ってきました。

大歩危・小歩危 紅葉

Camera:Nikon D3000 2枚目は道ばたに植わってたもみじ。 久々に望遠レンズ使ったらブレ写真大量生産でした。 やっぱしばらく撮ってないと使い方のコツを忘れるね・・・。 かずら橋の方の紅葉はイマイチでした。奥祖谷の二重かずら橋のほうは結構すごいらしいで…

女王滝

Camera:Nikon D3000 夏に広島に行ったときに立ち寄りました。 広島空港の中央森林公園奥にあります。 ・・・そろそろ紅葉撮りに行かんとなぁ。

土釜

更新しようとすると毎回ログアウトされています。

坂出 工場 夜景

前々から夜の工場の姿というものに興味があってパッと思いつく坂出の工場地帯に行ってきました。 しかし思った以上の苦戦。瀬戸大橋から見たときはかなり大規模な工場地帯なのですがいざ地上から写真を撮ろうとするとフェンスやら街路樹やら従業員さん達の視…

剣山登山

Nikon D3000 先月剣山に登ってきました。 標高四国ナンバー2だけあってすごい高さです。クルマでかなり高い位置まで登る上に、さらにリフトで15分、登山1時間で頂上に到着しました。 登山道からの景色 まさにこの景色を見たいという思いで登りました 体力的…

早明浦ダム

もう1ヶ月前のことになるけど"四国の水瓶"早明浦ダムに行ってきました。 ダムというと綺麗なイメージはなかったのですが早明浦ダムは大きな湖のようでした。 確かこの時の貯水率は90%くらいでした。珍しく今年の夏は水不足になりませんでしたね。ありが…

屋島から高松の夜景

Nikon D3000

どんどん高松 花火

Nikon D3000 屋島の山頂から撮りましたがちょっと遠かったですねぇ。

夕焼け

Nikon D3000

アート・・・?

Nikon D3000 徳島の西山?というあたりを適当に走ってると遭遇しました。初めは本物の人かと思いました・・・。 このとき1人だったし、周りに人気も無かったので結構怖かったです。

神社のわんこ

Nikon D3000 香川の山奥、熊野神社という神社にいた犬です。

ぐわしぐわし

Nikon D3000

しばわんこ

Nikon D3000 暑いね・・・。 一気に何枚も更新しようとするから続かないのかな。ちょっと気楽にやってみるとしよう。

竹田城跡2

Camera:Nikon D3000 さらに登っていくと・・・ "日本のマチュピチュ"にふさわしい風景が広がります。 時期、時間帯を考えて登れば雲海が見れるという素晴らしい場所です。 兵庫県内のスポットとしてオススメ度は高いです。

竹田城跡1

姫路に行く用事があったのですが昼間はヒマだったので朝来市にある竹田城跡に行ってみました。 駐車場から軽く登山しないといけません。 登山道は「うさぎコース」と「かめコース」がありますがオススメは距離が長くてもアスファルト舗装されている「かめ」…

尾道市 夜景

今回初めて一眼で撮りました。綺麗に写せました・・・。

尾道市

しばらく放置していても☆付けに来てくれるelmes29さんとina_9さんには感謝です。 御袖天満宮 石灯籠は影が人の姿に見えることを発見! 新緑が綺麗でした・・・。

尾道市

また更新の間隔が開いてしまっていったい何時の写真を載せてるんだという感じです。 尾道城付近からの定番の景色。 天寧寺 三重塔 尾道に来る度に撮ってしまう猫石 浄土寺より・・・

尾道 因島フラワーパーク

姫路の手柄山植物園を見ていたせいか少々微妙に感じました。同じような植物が多かったです。

四国カルスト

気づいたら2週間も更新が・・・。 2回目の四国カルストでした。天気は80点ってところかなあ。もっと青々した空を期待してた。

自然

面河川のあたりの写真

茶畑

四国カルストへ行った時に国道33号線沿いで見つけた茶畑の写真です。 新緑が綺麗でした・・・。四国カルストへは国道439号を通らずに33号で行った方が峡路が少なくて楽に行けますね。カルスト直前の山道は避けようがないけど・・・。

法皇隧道と水ヶ滝

Camera:Nikon D3000 翠波高原に来るのは3,4回目だったのですが今回初めて滝があることに気がつきました。いつもトンネルのインパクトの方が大きくて気がつかなかったようです。 [ [ 水ヶ滝と言うらしいです。これまで見た滝の中では水量も多く見応えのあ…

翠波高原と菜の花

Camera:Nikon D3000 コスモスが咲いているところしか見たことがなかったので楽しみにしてきたのですが若干の曇り空でした。と言ってももう1ヶ月も前の写真になるので今は菜の花があるかどうか分りません・・・。四国内でひまわり畑ってないんかな。

月と金星

めずらしく時事ネタです。月と金星が大接近していると言うことで撮影しました。望遠600mmくらい欲しいと思った。20日には火星と接近するそうです。

奈良公園

Camera:Nikon D3000 春日大社を見ただけでは駐車場代がもったいないので定番の奈良公園を歩きました。しっとり艶やかな写真が多く撮れたので雨の日も案外悪くないなと思いました。絵的に地味な神社系は雨の日の方が映えるのかもしれませんね。

春日大社 弐

Camera:Nikon D3000