2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路 印鐸神社

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR 何週間ぶりだろうと思うくらい良く晴れていたのでちょっと散歩(サイクリング)に行きました。 これまで行ったことの無かった印鐸(いんたく)神社という所に行ってみました。 鳥居をくぐってプチ竹林を通ります。…

じめじめ

Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR なかなか梅雨明けしませんねえ。毎年こんなもんだっけ?もう8月が来るよ〜。

小野 ひまわりの丘公園

去年は満開を少しすぎたころに行ってしまったので今年は一番の見頃の時期に行ってきました。 Camera:Nikon D40 AF-S Zoom Nikkor 18-55mm VR まさにひまわりが一番元気な状態でした!あかるくてきれいな写真が撮れたと思います。2時以降はだんだん逆光になっ…

Pixiaを最新版にしました

今日Pixiaを最新版にしました。いつの間にかデジカメ写真のExif情報に対応したらしく編集した後の写真を保存してもちゃんとExif情報が保存されました。これまで望んでいた機能なのでうれしいです。今回カメラの液晶の設定を暗くしていたせいで露出オーバー気…

適当に撮ってみた

Camera:Nikon D40 4枚目と6枚目になにかゴミが写ってる。レンズかセンサーか・・・。