2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法皇隧道と水ヶ滝

Camera:Nikon D3000 翠波高原に来るのは3,4回目だったのですが今回初めて滝があることに気がつきました。いつもトンネルのインパクトの方が大きくて気がつかなかったようです。 [ [ 水ヶ滝と言うらしいです。これまで見た滝の中では水量も多く見応えのあ…

翠波高原と菜の花

Camera:Nikon D3000 コスモスが咲いているところしか見たことがなかったので楽しみにしてきたのですが若干の曇り空でした。と言ってももう1ヶ月も前の写真になるので今は菜の花があるかどうか分りません・・・。四国内でひまわり畑ってないんかな。

月と金星

めずらしく時事ネタです。月と金星が大接近していると言うことで撮影しました。望遠600mmくらい欲しいと思った。20日には火星と接近するそうです。

奈良公園

Camera:Nikon D3000 春日大社を見ただけでは駐車場代がもったいないので定番の奈良公園を歩きました。しっとり艶やかな写真が多く撮れたので雨の日も案外悪くないなと思いました。絵的に地味な神社系は雨の日の方が映えるのかもしれませんね。

春日大社 弐

Camera:Nikon D3000

春日大社 壱

伊勢神宮に行った次の日には奈良に移動しました。奈良公演の近くの駐車場(1000円!)に車を止めて観光。まずは春日大社に行きました。 階段を下る工事のトラック。 春日大社には3000もの灯籠があるそうです。 伊勢神宮とは違いまさに神社らしい場所でした。シ…

伊勢神宮

3月22日に三重の伊勢神宮に行きました。 大津SAから見た琵琶湖。 おかげ横丁 「一生に一度はお伊勢さん」と言う言葉まであるのでどれほどのものなのかワクワクしながら行ったのですが・・・。正直、微妙でした・・・。人がワイワイガヤガヤとあまりにも観光地化し…