2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五色台 夕焼け 夜景

4時くらいに空を見ると良い感じの夕焼けが見れそうだったので友人と五色台に行ってきました。 Camera:RICOH R10 一番星と・・・。 とてもきれいな夕焼けを見ることができました。平日の五色台は人も少なくのんびりしています。また、五色台には高松の夜景を見渡…

善通寺市 金倉寺

友人と除夜のお参りに行くために下見を兼ねて神社や寺に行っているのでそのときの写真を載せていきます。第1回は善通寺の金倉寺。四国霊場88箇所参りの七十六番目です。 Camera:RICOH R10

トヨタ博物館

学校の遠足でトヨタ博物館に行ったときの写真です。 Camera:RICOH R10 トヨタ博物館と言っても国内外いろんなメーカーのクラシックカーが展示されていました。初代クラウンだけ何となくセピアでお楽しみください。昔のクルマって目が丸くてかわいいですねえ…

明石海峡大橋 ライトアップ

ルミナリエの写真と前後しましたが、R10を買って初の試し撮りは明石海峡大橋のライトアップでした。 Camera:RICOH R10 最後の紫のライトの写真が毎時0分から5分間光る時報のライトアップです。肉眼だと海はうっすらと色が付いている程度なのですが8秒間の長…

神戸ルミナリエ2008

神戸のルミナリエに行ってきました。 Camera:RICOH R10 夕方に雨が降っていたので行こうかどうか迷っていたのですが思いきっていってきました。雨模様のために行くのを延期した人も多いのか人の数は少なかったほうだと思います。ギュウギュウ詰めでもなく、…

12月5日の夕焼け

Camera:FUJIFILM FinePix Z5fd 水曜日あたりに神戸のルミナリエ見に行こうかなー。

RICOH R10

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/09/05メディア: Camera購入: 2人 クリック: 135回この商品を含むブログ (43件) を見るリコーのCaprio R10をポチってしまいました! 購入の決め手はクラシックな"渋いデザイン"…

京都 清水寺ライトアップ

これで京都の写真は最後になります。清水寺のライトアップです。この日どこよりも人が多かったと思います。 Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125 OS HSM ほとんどの場面でISO感度を1600に設定し、手ぶれ補正の力を精一杯つかってなんとかぶれないような感じでし…

姫路駅付近 歩道橋から

Camera:FUJIFILM FinePix Z5fd 本日ついにD40を修理にカメラ屋に持って行ってきました。症状は購入後1ヶ月くらいから気になっていたシャッターが切れなくなる不具合。遠出先などで1日何枚も撮ってるとシャッターボタンの接触が悪くなってくるというもの。は…

京都 嵐山周辺

もう1週間前の話になりますが京都の写真です。天龍寺に行こうと渡月橋を渡りました。 Nikon:D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM とにかく人の数が尋常ではなく落ち着いた京都のイメージとは正反対です。天龍寺も入り口にズラーっと並んだ人の多さを見て「綺麗な紅…