京都 清水寺ライトアップ

これで京都の写真は最後になります。清水寺のライトアップです。この日どこよりも人が多かったと思います。


Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125 OS HSM











ほとんどの場面でISO感度を1600に設定し、手ぶれ補正の力を精一杯つかってなんとかぶれないような感じでした。3脚OKな場所では何度か立てましたが許可されていても人の多さでためらわれる感じでした。ちょっと近代過ぎだろうと思った青色のレーザーのライトアップも定番のアングルから撮ると意外と景色とマッチングしていました。
最後の写真のお店ではいろいろな種類の八つ橋を試食させていただいた上、お茶まで出してくださったのでお土産に何個か八つ橋を買わせていただきました。一番忙しい時期なのにそうやって気を遣ってくれるとうれしいですね。