2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D40 バルブ撮影

今はデジカメの夏商戦の時期なのでほとんどのメーカーから新型のデジタルカメラが次々と発表されていています。それらがどんな製品なのか見比べているだけでもおもしろいですね。今日はいつもどおり情報収集しているとITメディアで雷の撮り方講座の記事を見…

au携帯でリモコン撮影

http://d.hatena.ne.jp/kenhama/20070806/1186411320 おもしろい記事を見つけました。 auのテレビリモコン機能でNikon D40の簡単な操作ができるみたいです。実際試してもバッチリ動作してくれました。 番組表アプリを起動してリモコンの設定画面へ。テレビメ…

徳島奥祖谷の二重かずら橋

Camera:Nikon D40 祖谷のかずら橋を出発し険しい山道を通り奥祖谷の二重かずら橋へと向かいます。 到着しました。入場料は500円です。 整備された歩道を降りていくと・・・。 一つ目のかずら橋「男橋」が見えてきます。 こっちのかずら橋のほうが川の水もきれい…

徳島 祖谷のかずら橋

Camera:Nikon D40 以前から計画していた祖谷(いや)のかずら橋に行ってきました。 今日もよく晴れていて絶好のお出かけ日和です。 国道32号を通り香川から徳島へと向かいます。 吉野川にかかる三好大橋で一旦休憩です。 こんなに自然がたくさんな徳島っていい…

塩江 ふじかわ牧場

Camera:COOLPIX S8 ふとした思い付きで塩江のふじかわ牧場に行くことにしました。 今日もいい天気です。 牧場と言うだけあって牛やら豚やらいろいろな動物がいました。 名物のアイスクリーム300円。生クリームのような濃厚な味わいでした。 店は面白いおぼち…

丸亀市 田村池

しばらく更新が止まっていました。写真は結構撮っていたので順番が前後すると思いますが、少しずつ公開して行こうと思います。 Camera:Nikon D40 入道雲がモクモク。今日は真夏日和でした。昼間ここまで空気が澄んでいるならいい夕日が見えるだろうとクルマ…

第39回たどつ夏まつり花火大会

2日前のことですが多度津の花火大会の写真を載せておきます。 Camera:Nikon D40 トワイライト。 結構強めの風が吹いていたのでどの花火も横に流れています。 アサガオっぽい形の花火。 見た場所が悪かったのか坂出のような真上から降ってくるような迫力はあ…

第43回さかいで大橋まつり海上花火大会

夏といえば花火ですよね!坂出市で開催された花火大会に行ってきました。 Camera:Nikon D40 屋台も少し出ていました。 この場所にははじめてきましたがライトアップされた瀬戸大橋がいい感じに見えていました。また改めて来てみようと思います。 初めて一眼…

高松帰着

夏休みなので帰ってきました。 Camera:Nikon D40 マリンライナーから見た瀬戸内海。今年は車で与島に行きたい。 サンポート8F屋上広場。遠くまでシャープに写りました。 相変わらずずうずうしい鳩だったので撮ってやった。人がかばんに手を突っ込むたびに近…