2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州二日目

二日目の朝に行ったのが福岡タワー。すごく高い。雷が落ちてエレベーターが止まることはよくあるらしい。 タワーからの眺め。あいにくすこし曇っていた。 次は海の近くにあるショッピングモールに行った。1ヵ所に青、白2つも観覧車があった。暑いから乗らな…

九州1日目

旅行で九州(福岡)に行ってきたので記憶が薄れないうちにUP。 撮影:FUJIFILM FinePix F30 クロームモード 九州に到着。車の中から撮影。 まず一番に行ったのが福岡ドーム。カラフルな建物です。 暖手(だんて)の広場だって。 そして球場の中。入場料は500…

そして友人宅の猫。家猫だから毛がとてもきれい。腹毛腹毛!モフモフ!ただし人見知りも激しい。寝ころんで姿勢を低くし接近しました。 ちなみにこれはF30のISO1600で撮影。改めて高感度が使えることを実感。現在壁紙としても使用中です。

花火撮影

昨日宣言したとおり花火大会へ行ってきた。開始1時間前に行ったので最前列という写真を撮るのに最適なポジションを確保することができた。 1時間で撮影枚数は300枚。友人のデジカメは電池が残りわずかになった上、AFが機嫌を損ねるという状態にまでなってい…

おまつり〜

夏祭りです。今日はあまり写真とらなかったけど明日は年に一度の花火大会なので良い場所を確保して撮りまくりますよ〜!