2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県三豊市 津嶋神社

荘内半島に行った帰りに寄った津島神社の写真。 Camera:RICOH R10 子供の神様で橋で繋がっている島には夏のお祭りの時だけ渡れるようになるらしいです。

道後温泉 町並み

ジャングル温泉に入った後は道後温泉の方に行き軽く散策してみました。 Camera:RICOH R10 道後温泉本館。 椿の湯。 道後温泉に行って思ったより近代的だなあと思いました。城崎温泉のような古い町並みではなくふつうの街の中にぽつんと古い作りの温泉がある…

愛媛 奥道後

温泉にでも行ってこようと言うことでたくさんの種類の湯が楽しめる奥道後ホテルのジャングル温泉に行ってきました。 Camera:RICOH R10 今回載せるのは厳選したこの2枚。シャープに写ってくれて満足してます。 こんな景色を眺めながらゆったりできる露天風呂…

香川 柏原渓谷

Camera;RICOH R10 最後の白いのは梅です。ほかは桜。一言に桜と言っても撮り比べてみるといろんな種類の桜があることに気づかされます。もうそろそろソメイヨシノのも開花してくるのかなあ?

レインボーロードの桜

レインボーロードの街路樹の桜が良い感じに咲いていました。日がよく当たるとことの木は満開になっていました。 Camera:RICOH R10 街路樹に植えられているのはたいていこの桃色の強い早咲きの桜ですね。大きくなりにくいとかの特徴があるのでしょうか?綺麗…

徳島 蒲生田岬

高松から一番近い太平洋の岬に行ってみようと言うことで蒲生田岬に行ってきました。 Camera:RICOH R10 読みはがもうだみさき、かもだみさき、どちらでも良いようです。 灯台じゃない方の遊歩道を通って行けば海岸に出られるのかと思って歩きましたが山の上を…

香川県 詫間町 荘内半島

前回の写真の続きです。香川県道232号を走りました。 Camera:RICOH R10 3枚目が一番海に向かって突き出ている岬です。遊歩道を歩くことにより先端まで行けるようでした。紫雲出山の頂上には展望台と小さな歴史資料館がありました。生えている木はほとんどが…

フラワーパークうらしま

香川県の北西に突き出ている岬、荘内半島。地図を見るたびに行ってみたいと思っていました。今日行ってきたのですが道中で見つけた「フラワーパークうらしま」の写真です。 Camera:RICOH R10 とてものどか。 地元の小学生たちが植えたらしいキンセンカが咲き…

サンポート高松 夕景

人の写真サイトを見てるとトワイライトのきれいな写真があり自分でも撮ってみたくなって出かけました。 Camera:RICOH R10 29階より市内方面 五色台方面 よく晴れていたためタワー棟からの景色もくっきり写すことができました。ただ、いつのまにか30階の展望…

散歩

前日たくさん雨が降ったせいかよく晴れていたので家の近くを散歩してみました。 Camera:RICOH R10 空の青さを見ていただきたい。ここまで晴れたのは本当に久しぶりです。天気が良いと何でもきれいに見えてきますね。ピントもピシッと合うので気持ちよく写真…

栗林公園

栗林公園に行ってきました。去年の日記を見る限りちょうど1年ぶりのようです。 Camera:RICOH R10 私、ついさっきやっと桜と梅の違いを理解しました。簡単にまとめると梅は花が枝にぴったりくっつくように咲いているもの。桜は枝と花が花柄(かへい)という細い…