フラワーパークうらしま

香川県の北西に突き出ている岬、荘内半島。地図を見るたびに行ってみたいと思っていました。今日行ってきたのですが道中で見つけた「フラワーパークうらしま」の写真です。


Camera:RICOH R10









とてものどか。
地元の小学生たちが植えたらしいキンセンカが咲き乱れていました。
また、遠くから見ても綺麗に咲いていると分かる梅の花がポツンと1つだけありました。寄って撮りたいと思ったのですが、梅の木の下は土筆(つくし)で埋め尽くされていました。土筆を見たのなんて何年ぶりだろうとその数に驚きつつ踏まないように気をつけながら梅の花を撮りました。
時期によってほかにも多くの花が咲くらしく季節を変えて来てみたいと思います。良い場所を見つけました。