2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DSC-W220購入

届きました。1週間に2台もデジカメを買うことになるとは思いませんでしたが趣味なので自分なりに納得のいく物を使いたかったので。期待通り液晶も綺麗でいいですねー。写りもW120と同じような感じでシャープに写ります。 Camera:SONY Cyber-shot W220 高感…

高松空港(昼)

昼間に高松空港で飛行機を撮ったときの写真です。 Camera:Nikon D40 夕方よりも見やすく安定した写真が撮れたのではないかと思います。

DSC-W120試し撮り

液晶がとにかく荒いW120ですが写真の写りはキレがあって満足です。夕方散歩しながらとった写真を載せます。 Camera:Cyber-shot DSC-W120 流行の(?)撮っている自分の影を入れた構図。 ひまわりと秋らしい色の空の組み合わせに目がとまりました。 綺麗カーブし…

DSC-W120購入

無くしてしまったリコーR10のかわりにサッと使えそうなカメラを買いました。サイバーショットW120です。第一印象はステンレスっぽいボディが思った以上に質感が良くてかっこいいってこと。で、ガッカリなのが液晶モニタ11万画素というのが思た以上に荒いって…

徳島 穴吹川

友人と川遊びに行ったところです。 Camera:Nikon D40 写真の通り良く透き通っていて気持ちの良い川でした。天気が良くなかったためあまり長時間は遊べませんでした。最後のドラゴンはブルーヴィラあなぶきの看板龍(?)です。

高松空港

一度飛行機が離陸していく写真を撮ってみたいと思っていたので高松空港に行きました。 Camera:Nikon D40 飛行機が動き始めるのを待ちます。これが長い・・・。 ようやく動き始めました。 ちょっと暗いですがこれはこれで・・・。 流し撮り? 飛び立って行きました・…

香川県琴南町 黒部渓谷

前々から気になっていた美霞洞温泉の近くにある黒部渓谷に行ってみました。 車一台分の道を結構奥まで進んでいきます。 滝の横の道には「黒部渓谷」という看板があるのでここで車を止めましょう。これに気づかずに私たちはズンズン奥に進んでいきましたがど…

山頂の廃墟

喝破道場と呼ばれる日盛山の頂上にある廃墟に初めて行ってきました。 Camera:Nikon D40 瀬戸内海をこんなに綺麗だと思ったのは初めて。 奥に見えてるのは小豆島です。 わざわざスプレーを持ち込んで荒らすのは許せません。 どうして廃墟というのはスプレーで…

彼岸花

写真を撮った日と公開する日がずれている状況が続いていますがちょっと季節的な写真を。 家の近所に咲いている彼岸花でした。田んぼや畑が多いのでそのあぜ道を歩いているとたくさんの彼岸花を見ることが出来ます。まだつぼみのものも多いので何度か足を運ん…

夜のかずら橋

四国カルストの帰りに疲れているはずなのに無駄にテンションが高くてもっと運転したい気分だったので国道32号を通りかずら橋にも行きました。夜に来たのは初めてです。 Camera:Nikon D40 祖谷のかずら橋 琵琶の滝絞り優先でカメラ任せで撮ると30秒ものロング…

道の駅ゆすはら

長沢の滝を見たりしつつ四国カルストから下ってきて休憩した道の駅ゆすはらです。 Camera:Nikon D40 水車の展示とかをしていました 少し上ったところにはアスレチックがありました 最後の写真は千枚田と呼ばれている場所です。棚田の写真を撮ってみたいと前…

長沢の滝

Camera:Nikon D40 もうワンサイズ大きな写真が載せたくてデザインを変更しました。 四国カルストの帰りに寄った長沢の滝でした。 滝って平面的になってしまったりして結構難しい気がするんですけどこの日はなかなか良く撮れたと思います。写真の長辺を640→66…

四国カルスト

Camera:Nikon D40 御三戸嶽 美しい高原の姿が見られるのを期待して四国カルストに行ったのですが雨でとても濃い霧に覆われていました。これはこれで幻想的だったのですがやっぱり透き通った青空とかどこまでも続く草原とか見たかったですねぇ。

しおのえ温泉まつり

Cemera:Nikon D40 塩江の祭りで花火を撮ろうとリモコンを買って気合いを入れて行ったのですがなんと2枚とっただけで終了。まさか予定より15分も早まって終わるなんて・・・。非常に残念でした。屋台は思った以上に多かったのでいろいろ買い食いしてしまいおなか…

あじさいの里 翠波峰

Camera:Nikon D40 愛媛四国中央市の翠波峰の早咲きコスモスを見に行ってきました。 あじさいの里 翠波峰 満開時には2万株のあじさいが咲き誇るというあじさいの里も見てきました。当然今の時期咲いてはいないのですがシーズンには来てみたいですね。高松市か…

蓮の花

Camera:Nikon D40 夏の定番の被写体蓮です。場所は香川県道10号沿いにある中王田池の南側でした。車で走っていても分るくらいピンクの花が見えていたので近くに駐車して撮影しました。(D40+200mmでもなかなか寄り切れませんでした。) あとから地図で見ると蓮…

高松駅 -夜-

Camera:Nikon D40 D40を小さな三脚に載せてベンチから撮りました。

姫路 四郷

Camera:Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm VR 天満宮という所に行きました。狛犬が4体もいる神社でした。

五色台周辺の写真

Camera:Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm VR そろそろ四国で撮った写真をアップしていきます。 五色台の上から撮った写真とか山のしたに広がる田んぼの写真でした。香川特有の白い霞がにくい!もっとカラッと晴れて欲しいものだなあ。