香川県琴南町 黒部渓谷

前々から気になっていた美霞洞温泉の近くにある黒部渓谷に行ってみました。

車一台分の道を結構奥まで進んでいきます。

滝の横の道には「黒部渓谷」という看板があるのでここで車を止めましょう。これに気づかずに私たちはズンズン奥に進んでいきましたがどんどん道が狭まりUターンも難しくめんどうな目に遭いました。

けっこううっそうとしている感じ泳ぐにはちょっと・・・といった感じでした。窓を開けたまま5分ほど車を降りていたのですがクルマに戻ったときには車内が20匹くらいの大きなハエに占領されていました。この虫が厄介で追い出しても追い出してもすぐに車内に戻ってくるのです。何を目当てにこんなに集まってきたのか。虫嫌いの友人は発狂しかけていました。
この付近の山道でドアや窓を開けてクルマから離れることはやめておいたほうがよさそうです。