2011-01-01から1年間の記事一覧

三霞洞渓谷 紅葉2

Nikon D3000 師走はやることが多すぎてあっという間に日々が過ぎてしまうのでブログの更新も日が空きがちになってしまいます・・・。

三霞洞渓谷 紅葉

Nikon D3000 前回からしばらく日が明いてしまいました。 季節はもう冬ですがまだしばらく紅葉写真を続きます。

大窪寺 紅葉3

Nikon D3000

大窪寺 紅葉2

Nikon D3000

大窪寺 紅葉

Nikon D3000 去年はケータイしか持って行ってなかったので今年はしっかり一眼で。

干しとうもろこし

Nikon D3000

紅葉3

Nikon D3000 愛媛の小田深山(おだみやま)で撮りました。

紅葉2

Nikon D3000

紅葉

Nikon D3000 良い季節になったのでこれからどんどん撮りに出かけます。 さっそくイイ色の一枚が撮れました。

玉簾

Nikon D3000 タマスダレ。お寺の境内に咲いていました。

卵かけご飯 輝卵鈴

但熊でたまごかけごはんを食べてからハマってしまい、後に香川にも専門店があると言うことを知り行ってきました。 「きらたま丼」上の写真の内容で380円!ご飯、卵はおかわりし放題!しかもご飯は白米、玄米、もち米の3種類から自由に選べますよ〜。店は和風…

えび天丼!

東京のどこかのチェーン店で食べた天丼。 600円くらいと安かったはず。香川にもこういう店が欲しいです。 店名分りました。小諸そば(こもろそば)でした。 あんな看板の字読めるわけがない・・・。

秋桜

Camera:Nikon D3000

屋根の上の猫

Camera:Nikon D3000 猫って表情豊かですよね。

うどんバカ一代 釜バターうどん

味は思ったほど濃くなく「うどん版カルボナーラ」といった感じ。 天かすとネギはのせた方がおいしい良いと思います。

塩江 彼岸花4

Camera:Nikon D3000 最後はさわやか系の一枚。これで彼岸花は終わり。 紅葉の季節が待ち遠しいです。

塩江 彼岸花3

Camera:Nikon D3000

塩江 彼岸花2

Camera:Nikon D3000 ちょっとだけ彼岸花続きます。

塩江 彼岸花

Camera:Nikon D3000 「秋と言えば彼岸花!」と思って撮りに行くともう終わりかけていて焦りました。

野良猫

Nikon D3000 猫カテゴリ作りました。 この写真はそうでもないですが最近オートフォーカスでピントがしっかり合いません。 普段の扱いの雑さが祟っているのでしょうか。

友達んとこの猫

もふもふ

六厘舎 つけ麺

東京でのグルメもちょっと載せていきます。 東京駅一番街にあるつけ麺屋。行列の読みを誤って1時間も並んでしまった。 やっぱりグルメ撮りにケータイはさりげなくて最適です!

アサヒビール 炎のオブジェ

Nikon D3000

浅草寺 雷門

Nikon D3000 「せんそうじ」だとは知りませんでした。 ↓ついにはてなも広告が入りだしたか。最悪だ。

屋形船とスカイツリー

Nikon D3000 今年のお盆は東京に行っていました。

下関港

Nikon D3000 角島と同じ日

角島大橋2

Nikon D3000

角島大橋

Nikon D3000 訪れたのはGWのことですが黄砂がすごかった。 気がつけばもう3ヶ月以上が経とうとしています。

南阿波サンライン

Nikon D3000 海岸を見下ろしながら走れる良い道なのですが写真にしようとすると難しいです。 また地理的に午後は山の陰になってしまうので午前中に来るのがオススメです。

小さな滝

Nikon D3000 もう一枚水の写真。 実はこの小滝から先日の写真へと水が流れていきます。