2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 下鴨神社

友人の薦めで下鴨神社にも行って来ました。 Camera:RICOH R10 朱色が綺麗な神社でした。下鴨と上賀茂。漢字が違うんですね。 明日から3日間尾道に行って来ます。泊まりなので夜景も撮ってくるつもりです。

京都 一条戻り橋と晴明神社

午前中は一眼レフでとってましたが午後からは疲れてコンデジにバトンタッチ。 Camera:RICOH R10 コンデジの楽さを最実感しました。一条戻り橋はとあるゲームに登場していて口にしたときの語感がいいなあと思い以前に調べたことがありました。前回京都に行っ…

京都 鹿苑寺(金閣寺)

Camera:CANON EOS kiss X2 + EF-S 18-55mm IS まだまだ続きます京都の写真。今回は金閣寺の写真でした。あらためて行くと日本庭園に金ピカの組み合わせはすごいセンスだなあと驚かされます。当時の人もビックリしたことでしょうね。カメラで撮るならホワイト…

京都 天龍寺の庭園

Camera:CANON EOS kiss X2 + EF-S 18-55mm IS つつじが見頃でした 宝厳院に続きこちらも綺麗なお庭でした。拝観料は500円となってます。建物の中から庭を見るにはプラス100円。天龍寺と言えば天井に書かれた龍の絵ですが法堂という建物にあり更に500円必要と…

京都 嵐山竹林付近

Camera:CANON EOS kiss X2 + EF-S 18-55mm IS 今回の京都旅行では念願の嵐山嵯峨野の竹林に行くことが出来ました。案外観光書にも詳しい場所が書かれて無くて良く分からなかったんですよね。今回は時間が多くあったのでのんびりと歩いて探しました。場所とし…

京都 宝厳院

前を通りかかってみて整備された庭園だと言うことで入ってみた。入園料は500円なり。 Camera:CANON EOS kiss X2 + EF-S 18-55mm IS 何処を見ても絵になるのでついついたくさんシャッターを切ってしまいました。緑が多く天気も良かったのでとても気持ちよかっ…

京都 渡月橋付近

良かったです。京都。秋と違って人も少ないく、多くの場所を回ることが出来ました。 Camera:Canon EOS KISS X2 + EF-S 18-55mm IS 渡月橋 嵐山駅を降りてすぐの写真でした。秋はとくにこのあたりがすごい人の量だったからなあ。友人にEOS KISS X2借りていき…

尾道

Camera:RICOH R10 逃げられた! これで尾道の写真はおしまいです。写真を撮るにはハッキリしない天気でしたが街の雰囲気はつかむことが出来ました。次はGWあたりに遊びに行こうかなあ。と考えているところです。 さて、明日は京都に行って来ますよ!友人から…

尾道 御袖天満宮

映画"転校生"やアニメ"かみちゅ!"の舞台として有名な御袖天満宮にも行って来ました。 Camera:RICOH R10 転校生は知りませんがかみちゅ!は去年アニメを全て見ていたので御袖天満宮は絶対行っておきたいと思っていました。どうやっていくのか全く分からず狭…

姫路 春の好古園

天気がよかったのでお気に入りの場所好古園に行って来ました。 Camera:RICOH R10 こいつは去年もいたな・・・ 緑と水多めで涼しそうな写真がたくさん撮れました。やはり天気が良いと写真も撮りやすいですね。好古園は姫路城に来たならぜひよってもらいたい場所…

姫路城の桜満開

尾道の写真はまだあるのですがせっかくの桜の季節ですので金曜日に行って来た姫路城の写真を載せます。 Camera:RICOH R10 角度によっていろんな表情の姫路城を見ることが出来ます 綺麗なピンクのしだれ桜 お堀に沿って作られた遊歩道の桜も綺麗に咲いていま…

尾道 招き猫美術館付近

写真を撮った時間が前後しますが千光寺〜西國寺までの路地の写真です。まねきねこ美術館もあります。 Camera:RICOH R10 尾道は猫の街 古びた瓦との組み合わせがなんとも・・・ 招き猫美術館 (館内撮影禁止) まねきねこ美術館は館内撮影禁止なので外観のみの写真…

尾道 西國寺

尾道の写真はまだ続きます。西國寺(さいこくじ)です。 Camera:RICOH R10 階段が少し長いですが桜がたくさん咲いている綺麗なお寺でした。

尾道 千光寺

今回は千光寺の写真です。ほとんどの観光本に載ってる有名なお寺。尾道を一望するならここからですよ! Camera:RICOH R10 綺麗に晴れてくれて良かった!最後の一枚がお気に入りです。現在携帯の待ち受けに設定中。良い写真が撮れたら定期的に変えてます。つ…

尾道 尾道城

4/1に友人の引っ越しの手伝いに尾道に行ってきました。引っ越し作業は1時間もかからなかったので後は市内散策です。数が多いので何日かに分けて載せようと思います。まずは尾道に来てすぐに目につく尾道城。 Camera:RICOH R10 尾道駅から尾道城はすぐに見つ…