2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福山 グリーンライン廃墟

載せ忘れの写真 Camera:RICOH R10 この廃墟があるのがグリーンラインが心霊スポットと呼ばれる理由なのかも・・・? 見晴らしの良い廃ホテルでした。

11月12日の夕焼け

Camera:Nikon D40 最近急激に冷え込んでいます。マフラー買ったり手袋出したりして防寒準備中です。

神戸 六甲山夜景

カメラの輪郭強調の設定って難しいですね。今回の夜景のような被写体だとシャープすぎて輝いてる感じがしなくなってしまう場合があるし、昼間の風景だと適度に輪郭強調しないと眠くモヤっとした感じになってしまうし。シーンごとに設定を変えるのがベストな…

神戸ルミナリエ2009

京都の写真も載せ終わったので神戸ルミナリエの写真を載せます。 Camera:SONY Cyber-shot DSC-W220 D40とW220の両方を持って行ったのですがW220ばかりで撮ってました。D40にはライブビューがないから高い位置から撮れずどうしても人が入りすぎてしまうのと、…

羅漢の方々

Camera:Nikon D40 宝厳院前にて表情豊かな羅漢の像を撮影しました。 頭に乗ってる人はいったい・・・? 自慢の逸品です。 「ひらめきました!」 カミナリ起こしたり龍呼んだり出来そうなイメージ。 満員電車に乗ってます。 おもしろそうな方々ですが実はみんな…

常寂光寺

Camera:Nikon D40 しっとりとした感じのお寺でなかなか良い感じでした。

嵐山

常寂光寺に行くために嵐山駅から歩きました。 Camera:Nikon D40 とりあえず今回勉強になった事。嵐山は山がすごく近いので日が落ちるのがかなり早い。なので午前中に嵐山の付近を観光し、午後になるにつれ清水寺など東山方面を観光すると良い。暗くなるまで…

青蓮院

夜のライトアップがすごかったと友人が言っていたので行ってみました。 Camera:Nikon D40 拝観料は京都の中でも高めの1000円でした。けれど正直なところを言うと高すぎるし1000円の内容では無かったと思います。夜の写真を見せてもらうと確かに神秘的で素晴…

京都 祇園の町並み

Camera:Nikon D40 青蓮寺に行くために白川に沿って歩きました。天気が良くてとても気持ちよかったです。