2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東福寺

Camera:Nikon D40 いや〜紅葉が見事でした。こりゃ多くの人がやってくるわけだ。私たちは朝すぐに入場券を買うことが出来たのですが、東福寺で合流する予定だった友人は30分ほど遅れてきただけで券売り場に長蛇の列ができており、入るのを断念していました。…

伏見稲荷

京都に行ってきました。春も行ったので今年は2回目になります。 Camera:Nikon D40 最近、電源を入れたままでレンズを交換すると言うことを繰り返していたせいかカメラ側の絞り機構が壊れてしまいました・・・。たぶんF22まで絞られた状態になってしまってます。…

好古園 ライトアップ

19日に好古園のライトアップを撮りに行った時の写真です。 Camera:Nikon D40 今年もとても綺麗なライトアップが見れて良かったと思います。 →去年の好古園ライトアップ

好古園 紅葉4

Camera:Nikon D40 写真撮りすぎて更新が追いつかないのがちょっと嬉しい。けど季節物を撮ってすぐに載せれないのは痛いかも。

好古園 紅葉3

Camera:Nikon D40 最後の2枚のカラフルな紅葉はかなり気に入っています。明日か、明後日夜のライトアップを撮りに行きたいと思っています。

好古園 紅葉2

Camera:Nikon D40 今日書写山に登ろうかと休日には珍しく9時に起きました。自転車で姫路城のあたりまで行ったのですが雲が空全体に広がり暗くなり始めたのでこれはだめだと思い家に引き返しました。そして家でだらけていると山頂に着いたかな〜と思われる時…

好古園 紅葉1

天気予報ではさんざん雨と言われていましたが少しずつ天気の流れが早まってるんじゃないか?という予想が当たり雲は多いものの青空がのぞき良い撮影日和でした。 Camera:Nikon D40 枚数が多いので5枚くらいずつ載せていきます。 くっきり感が欲しいと思い輪…

香川 城山

載せ忘れ写真その3。 春の写真なので桜とか写っちゃってますがお気になさらず。 Camera:RICOH R10 グーグルマップで見てると道が峠っぽくて面白そうなので行ってみた城山という山です。高松カントリー倶楽部がある山ですね。展望所があり高松を見渡すことが…

鳴門 廃墟

載せ忘れの写真その2。 去年の暮れに鳴門海峡大橋に行った時に寄った廃墟。このころは今は無きRICOH R10を使っていました・・・。 Camera:RICOH R10 廃墟って景色の良い場所にあることが多いような気がします。場所は鳴門スカイラインに堂々とあるのですぐに分…

姫路 書写山の紅葉

今年も行ってきました書写山。天気は良かったのですが昼を過ぎてから行った為、紅葉への陽の当たり方が悪く去年ほど美しい写真が撮れなかったのが残念です。 Camera:Nikon D40 18-70mm 55-200mm 今回、行きはロープウェイで、帰りは登山道"東坂"を下りました…

仁和寺

写真の整理をしているといろいろ載せ忘れていた写真が出てきたので少しずつ載せていきます。 まずは4月の写真で京都の仁和寺(にんなじ)です。 Camera:CANON EOS KISS X2 なんか昔の写真を見返すと場所の紹介写真みたいな感じで構図とか微妙ですね・・・。 明日…

歩いて・・・

友人宅に自転車をおいたままにしていたので歩いてバイトに行きました。 Camera:SONY Cyber-shot W220 やはり写真は歩きながら撮るに限りますね。些細なことにも気付くことができるし。 自転車は写真のために止まるのは案外面倒ですから。

志方 コスモス畑

コスモス祭りの最終日(25日)までに行きたかったのです結局叶わず、今日ようやく行ってきました。 が、あの広いコスモス畑は刈り取られてしまっていました。残っていたのは2つのコスモス畑のみ。それでも十分綺麗なコスモスを見ることが出来ました。 Camera:…