伏見稲荷

京都に行ってきました。春も行ったので今年は2回目になります。
Camera:Nikon D40







最近、電源を入れたままでレンズを交換すると言うことを繰り返していたせいかカメラ側の絞り機構が壊れてしまいました・・・。たぶんF22まで絞られた状態になってしまってます。なのでオートで撮ると解放時のシャッタースピードで撮られるのでかなり暗く写ってしまいます。絞り優先オートでF22まで絞ってとると適正な明るさに写るのですがシャッタースピードが遅すぎて使えたものじゃありません。
今のところレンズ側のレバーをひもで引っ張って強制的に最大開放にして使っているのですが・・・。修理と中古で買うのとどっちが安く済むんだろうなあ〜。