2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

引越しのためPCを車に詰め込んでしまったのですが今日何枚か撮った写真を載せておきたくて家族用のPCから書いています。 Photo:FUJIFILM FinePix F30 友人宅の庭先より花(デイジーかな?)と、変な大根。花を撮るのは好きです。鮮やかな色が腕のなさを隠して…

屋島 夕日

屋島ドライブウェイを登り頂上までやってきました。最近再び写真を撮るのにはまってしまったようです。 FUJIFILM FinePix F30 こっちが夕日モードで こっちが通常モード。 夕日モードはかなり赤が強くなってインパクトのある写真が撮れます。しかしいまだに…

美霞洞溪谷

FUJIFILM FinePix F30 まんのう町の美霞洞溪谷(みかどけいこく)に行ってきました。本当は前回のドライブで行きたかったのですが、道が分からず近くまで来たものの引き返したのでした。この写真で右上に見えている建物が美霞洞温泉です。 このあたりに住み着…

庵治町

FUJIFILM FinePix F30 天気予報で今日は昼から晴れだと言うので夕日を撮るために庵治町に来てみましたが・・・。おもいっきり曇りじゃないか!ヤフー天気予報のバカヤロー! FUJIFILM FinePix F30 せっかく遠くまで自転車こいで来たので少し散策してみます。…

ドライブ-高山航空公園-

Panasonic LUMIX FX07 不動の滝からの帰りもう一件位行こうと言うことで首切り峠を通り高山航空公園に。 Panasonic LUMIX FX07 Panasonic LUMIX FX07 展望台からはちょうど高松空港が目の前に来るようになってるんですね。ここで飛行機が飛ぶのを待ち構えて…

ドライブ-不動の滝-

FUJIFILM FinePix F30 香川県三豊郡豊中町にある不動の滝に行ってきました。高松市内から行きだけで1時間40分くらいかかりました。 FUJIFILM FinePix F30 FUJIFILM FinePix F30 同じような写真ばかりなのは許してください。滝ですから・・・。 FUJIFILM F…

栗林公園

栗林公園に行ってきました。近いので自転車です。今日は栗林公園の開園記念日だったらしく入場料が無料でした。そのせいか多くの人がいました。外国人の観光客も多かったですね。 FUJIFILM FinePix F30 まずは定番のアングルから。良く考えると栗林公園をじ…

ドライブ-五色台-

撮影:全部FUJIFILM FinePix F30 親のライフに若葉マークをつけ友人たちとドライブに行ってきました。走った時間はおよそ5時間。大崎ノ鼻というあたりを走りました。 これは五色台の展望広場からの写真で、なかなかの晴天だったので写真もきれいに撮れました…

桜の花

KYOCERA W61K 神社の桜の花を撮りました。ここのはまだつぼみが開いていないようです。マクロのピントがなかなか合わなかったので花の横に手を置いてそれにピントを合わせてから撮りました。PCで色とかコントラストとか結構補正しています。 あ〜。それにし…