栗林公園

栗林公園に行ってきました。近いので自転車です。今日は栗林公園の開園記念日だったらしく入場料が無料でした。そのせいか多くの人がいました。外国人の観光客も多かったですね。

FUJIFILM FinePix F30
まずは定番のアングルから。良く考えると栗林公園をじっくり見るのは初めてです。
[
FUJIFILM FinePix F30
池にはたくさんの鯉がいました。こういう観光客が多い日はたくさんエサをもらえるんでしょうねえ。

FUJIFILM FinePix F30
売店で売っているお団子。一本300円です。

FUJIFILM FinePix F30
梅の時期もそろそろ終わりらしく枯れかけている木も結構ありました。桜との違いはなんだっけ。もしかしてこれが桜?ヽ(゚w゚)ノアレー?

FUJIFILM FinePix F30
今日はホワイトバランスや露出補正をかなりいじりながら良い一枚が撮れるように努力しました。とくに池の鯉はかなりマイナス補正をかけないと池の色が反射してグレーになってしまいます。
栗林公園は近いわりに中に入って歩くことがなかったので県外に出る前に来られて良かったと思います。天気も良かったし絶好の撮影日よりでした。