お散歩

引越しのためPCを車に詰め込んでしまったのですが今日何枚か撮った写真を載せておきたくて家族用のPCから書いています。
Photo:FUJIFILM FinePix F30


友人宅の庭先より花(デイジーかな?)と、変な大根。花を撮るのは好きです。鮮やかな色が腕のなさを隠してくれるから。


友人に桜並木に案内してもらいました。でもまだつぼみのようです。去年の写真を見せてもらったけどすごくきれいだったなあ。4日以内に咲いてくれたらもう一度撮りにいきます。

しかし以外にも街路樹の桜は咲いていました。逆光だったので露出補正+1で撮影。

それと5時半くらいから池に夕日を撮りに行きました。

縦構図〜。

空メイン〜。
天気がいいと近所でも結構楽しめるものですね。明日姫路に引越しの荷物運ぶけど写真撮る時間作れるといいなあ。

あと夜も晴れていたので月を撮ってみました。デジタルズーム全開なので画質はしょうがないですが模様などはけっこう写るんですね。光学10倍くらいあれば滑らかに撮れるはず。シャッタスピードは1/160秒くらい。結構月って明るいんですね。