美霞洞溪谷


FUJIFILM FinePix F30
まんのう町の美霞洞溪谷(みかどけいこく)に行ってきました。本当は前回のドライブで行きたかったのですが、道が分からず近くまで来たものの引き返したのでした。この写真で右上に見えている建物が美霞洞温泉です。

このあたりに住み着いているらしい人なつっこいわんこが道案内してくれました。

これが上流の方になり、滝がいくつか見えるのですがこれ以上近づくことができません。まさに秘境という感じですね。

ちょうど温泉の真裏にあるほうの滝を上へ上へとのぼって行きます。

こんなに険しい山道なのにわんこはどんどん登っていきます。さすが地元!

大小いろんな種類の小さな滝があります。

この2つに分かれて流れ落ちている滝は特に水の流れ方がきれいでした。

相当高い位置まで登ってきましたがこの先は傾斜もきつくヤバめなのでやめておきました。実際一度落ち葉の上を滑り落ちました。

わんこ。

高山植物
空気もきれいだし景色も良いしとても癒されました。ここは暑い夏や紅葉のきれいな秋にこればもっと楽しめること間違いなしです。また来たいです。