姫路 書写山の紅葉

今年も行ってきました書写山。天気は良かったのですが昼を過ぎてから行った為、紅葉への陽の当たり方が悪く去年ほど美しい写真が撮れなかったのが残念です。
Camera:Nikon D40 18-70mm 55-200mm












今回、行きはロープウェイで、帰りは登山道"東坂"を下りました。登山道のほうは案外あっさり降りられたな。といったかんじで結構あっという間にふもとに着きました。写真を撮るならせめて正午には円教寺に到着するくらいじゃないとあっという間に陽が下がってきて紅葉に光りが当たらなくなってしまうと思います。今日は3時半に円教寺に着いたので後半戦はほとんど良い写真が撮れませんでした・・・。


去年の書写山の紅葉