花火撮影

昨日宣言したとおり花火大会へ行ってきた。開始1時間前に行ったので最前列という写真を撮るのに最適なポジションを確保することができた。
1時間で撮影枚数は300枚。友人のデジカメは電池が残りわずかになった上、AFが機嫌を損ねるという状態にまでなっていたが、F30は電池一目盛りも減っていなかった!電池寿命580枚はだてじゃないな。ちなみに今回はいつものミニ三脚ではなくて大きな三脚を持って行ってよかった。
では、結構量が多いですがどうぞ・・・。↓


FUJIFILM FinePix F30

今日は涼しくなかなかの花火日和。

だんだん暗くなってきた・・・。


シンプルだけどなめらかに開きます。




小さいのがたくさん出るタイプは色鮮やかでかわいい。


F30は特に青色がきれいに撮れるようだ。


2色以上の組み合わせ。緑とピンクのが良い感じ。

フェリーと花火が同時に写った。

海面が朱く照らされています。


特にコメント無し。


正直コンデジでここまで撮れるとは思わなかったので感動。LUMIX FX-07でも何枚か撮ってみて、カメラの液晶で見るとすごくきれいだったけどPCに取り込むとなんかダメダメ。色も全然パッとしない。
F30はその逆でカメラの液晶ならもやっとしてまぁまぁって感じだけどPCに取り込むと見違える。こんなによく撮れてたっけ!?と驚いたくらい。満足でした・・・。
      写真が映えるように背景を黒にしてみました。