九州二日目




二日目の朝に行ったのが福岡タワー。すごく高い。雷が落ちてエレベーターが止まることはよくあるらしい。


タワーからの眺め。あいにくすこし曇っていた。


次は海の近くにあるショッピングモールに行った。1ヵ所に青、白2つも観覧車があった。暑いから乗らなかったけど・・・。




昼食は一蘭という有名なラーメン屋に食べに行った。一人一人しきりで区切られている。周りを気にすることなくラーメンの味だけに集中してもらうためだとか・・・。



ネギを4倍にしたのでこんな感じ。2枚目は替え玉。食べ終わるとどんぶりの底に「この一滴が最高の喜びです」との文字が。ちゃんとスープまで飲みきった人だけが知ることができる。
食べ方などいろいろ書いてあるだけあって味の方はかなりのもの。家の近所にはエラそうに書いてあるわりにたいしたことないラーメン屋もあるが一蘭は大違いだ。

おしまい。
お土産も買いなかなか充実した旅行でした。なにより写真をたくさん撮れたのがよかった。