徳島 祖谷のかずら橋

Camera:Nikon D40

以前から計画していた祖谷(いや)のかずら橋に行ってきました。
今日もよく晴れていて絶好のお出かけ日和です。

国道32号を通り香川から徳島へと向かいます。

吉野川にかかる三好大橋で一旦休憩です。

こんなに自然がたくさんな徳島っていいなあ。
ここから川の上流へとひたすら進むと到着です。

到着しました。料金はこんな感じ。

平日だと言うのにすごい人の量。

橋の上からの景色。

写真を撮ったりみんなそれぞれのペースで渡っていました。

橋を渡り終えた所にあるびわの滝。絞って低速シャッターで撮りました。

川から橋を見上げる。

山を20分ほど登ると洞窟があると言うので登ってみましたが・・・。
600円必要ということでやめておきました。

空の色がよく映ったので珍しく無加工です。

帰りにあゆの塩焼きを買って昼食としました。
この次は奥祖谷の二重かずら橋へと向かいます。写真はまた明日・・・。