徳島奥祖谷の二重かずら橋

Camera:Nikon D40

祖谷のかずら橋を出発し険しい山道を通り奥祖谷の二重かずら橋へと向かいます。

到着しました。入場料は500円です。

整備された歩道を降りていくと・・・。

一つ目のかずら橋「男橋」が見えてきます。

こっちのかずら橋のほうが川の水もきれいで人も少なくオススメです。

これが二つ目の橋「女橋」。

キャンプもできるようになっているようです。

奥祖谷の方が標高が高い場所にあるため大変涼しく感じました。
ここからカーナビに従い3時間かけて高松に戻りました。

標高1200mのあたりまで登りました。ほぼ雲と同じ高さです。かなり寒く感じました。
今回私は後部座席で足を組んでいただけなので楽でしたがかなりハードな山道でした。

後から地図で確認するとこんなに曲がりくねっています。これが1時間ほど続きました。
しかも対向車とギリギリすれ違えるほどの道幅。運転手のC氏お疲れ様でした。