塩江 ふじかわ牧場

Camera:COOLPIX S8

ふとした思い付きで塩江のふじかわ牧場に行くことにしました。

今日もいい天気です。



牧場と言うだけあって牛やら豚やらいろいろな動物がいました。

名物のアイスクリーム300円。生クリームのような濃厚な味わいでした。

店は面白いおぼちゃんが店番をしています。写真は看板犬。店の真ん中で寝ていました。


ヤギ&馬。

ふじかわ牧場を後にして虹の滝へ向かいます。これは内場ダムの裏の細い道ですが少し不気味でした。


虹の滝に到着しました。晴れ続きの為心無しか水の量が少なく感じます。そろそろ雨が降ってくれないと早明浦ダムがヤバイ気がするのですが・・・。

帰りは三木方面へ続くクルマ1台しか通れないような道で帰りました。道中には野生のニワトリ!? 多分どこかから逃げ出したのでしょう。ちゃんと家に帰れたのかな?
今日は友人のCOOLPIXを借りて写真を撮りました。明るいところだと十分ちゃんと写るしやっぱ薄いコンデジは気軽に撮れて良いですね。私も一眼を買ってから使わないFinePix F30を売ってFinePix Z5fdを買おうか検討中です。最近はキタムラで1万2000円くらいで売ってるんですよねー。