土手周辺

Camera:Nikon D40

晴天という訳でもないけれど。

紅葉の季節までにレンズを買ってしまいたいね。

しおれている彼岸花も多いけど日陰では綺麗なものも見られました。


シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM ニコン用 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM NA

シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM ニコン用 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM NA

昨日は18-200mmがほしいと言いましたがこっちも良いですよねえ。むしろD40のボディサイズを考えたらこっちの方がピッタリかも。18-200mmを装着している例を見ましたが、平坦な場所に置くとレンズの方が太くて若干レンズが上向きになるような形になるんですよね。見た目を考えると18-125mmのほうが良さそうです。光学的にも無理が少ない気がしますし。やっぱりバランスは大切だと思います。