たつの市の紅葉

土曜日、天気予報に反して晴れていたのでたつの市の紅葉の様子を見に行ってきたときの写真です。山全体は黄色や赤に色づき始めていました。紅葉谷の方は日が届きにくいためかまだまだ緑色で、今月末からかな?という感じでした。


Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM
















雲が多かったので綺麗に晴れていた書写山とは違いしっとりと薄暗い感じになりました。次行く頃には紅葉谷は綺麗に赤くなってるかもしれませんが聚遠亭の周辺は散ってしまってるかもしれませんね。
さて、いよいよ明後日は京都です。予定としては伏見稲荷清水寺下鴨神社真如堂鹿苑寺・光悦寺・龍安寺・嵐山あたりに行く予定です。果たして回りきれるでしょうか。噂によると清水周辺の人の量はすごいらしいですね。写真を撮りつつサクサクと見て回りたいものです。