神崎郡福崎町2 七種の滝

Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125 OS HSM



鳥居をくぐって最初に見ることができるのが虹ヶ滝。この日一番水量が多くきれいに見えた滝です。




滝の方から下を振り返ってみたところ。

そこから少し険しい山道を登ると・・・。

八竜滝。事前にネットで調べたとおり水量に難ありといった感じ。

そこからさらに登ると・・・。

素晴らしい眺めが目の前に広がります。

そしてこれが目的の七種の滝。・・・・なのですがカラカラです。1週間雨降ってないもんなあ。

しかし、ここを大量の水が流れ落ちることを想像すると圧倒される高さがあります。

ここまで登ってきた人をねぎらう看板が。


バスの時間が迫っているので急いで山道を下りました。


今度水量が豊富なときに来たいものです。そして滝の数100m手前まで車で行くことができるようになっているので次回は是非車で・・・。後から考えると往復で10km歩いた事になるんですね。これ、町内巡回バスを使わずに駅から徒歩で行くと考えるとかなりの距離になります。徒歩で見に行く場合は是非バスのご利用を・・・。