市内散策

Camera:Nikon D40
好古園を後にしてうろうろしながら撮りまくった写真一気貼り。



主に市中心部の写真。三枚目は仕上がり設定を「より鮮やかに」にして撮ったので無加工なのに派手でシャープネスも強めです。






姫路港周辺の写真。けど、未だに姫路港とはどこなのか見たことがないという・・・。広角レンズは空の写真を撮るのに適していますね。それにしても素人の私が使ってもそこそこ様になる写真を撮ることが出来る一眼レフはやはりすごい。



それにしても今日は良く写真を撮った。おかげでこのカメラの使い方にもだいぶ慣れた。このカメラなら綺麗に撮れると分かっているからどんどんいろんな場所でシャッターを切ってしまうんですよね。それに不思議とコンデジで撮るよりも恥ずかしさがない。堂々と撮ることができる。
今日1日、主に絞り優先モードにしておいて絞ってみたり開放してみたりと調整しながら撮ってみました。コンデジから一眼に買い換えると撮れるものが一気に増えて写真がますます楽しくなりました。特に望遠が効くようになったので動物の写真が増えましたね。明日も撮りにお出かけしてきます。