好古園

Camera:Nikon D40

姫路城内に入らなかった代わりに姫路城に隣接する日本庭園、好古園に行ってみました。


高松で言う栗林公園みたいな物ですね。秋は紅葉がきれいなようなので忘れずに行かなくては。



運良くカモの親子に会うことが出来ました。急いで望遠レンズに交換して撮影。お母さんガモは子ガモが人間の子供にいたずらされそうになると口を開いて威嚇していました。

うちわ展開催中。

桔梗(ききょう)

ゆり。


この2種類は分からない。よく見かけるような植物だけど・・・。

トンボと蓮(はす)。カップルが「蓮の花ってかわいいね!」「俺、このブツブツがアカンわあ」という会話をしていた。蓮コラ・・・。


ここは流れの平庭。綺麗に敷き詰められた石の上を水が穏やかに流れていました。


またしても水浴びする鳥が!やっぱり暑いんだなあ。

この偉そうに歩く鳥は・・・。

何を考えているんだろう。

うわ。結構こわい顔。

井戸。桶。
以上好古園の写真でした。森林効果でひんやりとしていて、明らかに外と温度が違うので今の季節にぴったりの場所です。入場料も300円と安いので行ってみる価値ありです。私ももっと早く行っておけばよかった!