Nikon D40 購入



買ってきてしまった。
Nikon D40 ダブルズームレンズキット。18mm-55mmと55mm-200mmのレンズが付いている。ちなみにダブルズームレンズキットIIでは無いので標準レンズは手ぶれ補正付きだが望遠の方は手ぶれ補正無し。望遠こそブレ補正が欲しいと思うが展示品と言うことで値段が安かったのでしょうがない。値段はなんと5万4800円!!こんな値段価格コムにもない。それに普段はガラスケースの中に展示されている物だしクリーニングもしてくれたので新品同様といっても差し支えないと思う。
このD40の写真は FinePixF30のISO1600で撮ったのですがやっぱノイズ少ないんだなあとあらためて関心しました。これで私も一眼デビューなのです。やっぱ一気に5万以上出すとなると高く感じてしまうけど、性能を考えればこの安さはすごいことですよね。そもそもこれまでコンデジを4台買っているからそれを合計すれば5万なんて軽く超えていることになるしね。しかも一番使わなかったLUMIXが一番高かったという・・・。まあそんなもんですよね。過去は忘れましょう。それよりもこれからD40を使いまくらなければ!