姫路セントラルパーク サファリ


楽しみにしていた姫路セントラルパークへ行ってきました。
かなり多いですが撮ってきた写真をアップしておきます。
Camera:Nikon D40



まずはドライブスルーサファリの猛獣ゾーン。・・・なのですがあまり期待はしない方がいいかもしれません。サファリが始まっていきなり猛獣ゾーンというのはあまりじっくり見ることもできずあっさり終わってしまうので「あれ?」という感じがします。(最後とかなら「いよいよ次だ!」とワクワクできるのですが。)
私が一番楽しみにしていたチーターにおいてはは数も少なくかなり遠くで寝ていたので写真を撮ることができませんでした。(写真どころか肉眼でもちんまりと見えるだけでガッカリ)






この動物のもふもふ版をよくネット上で見かける気が・・・。


その代わりといっては失礼かもしれませんが草食ゾーンは意外とおもしろかった。変わった動物も多く、肉食と違い暑くても活動しているので楽しめました。頭数も多いので見応えがありました。







いい笑顔!



このあたりはふれあいコーナーの動物たち。自分のペースでのんびり歩きながら見ることができます。(一番下の熊はふれあえませんが。)


これは私的本日のナイスショット!羽ばたく瞬間です。






フライングケージの鳥&動物たち。森を真似て作られたゾーンの中に鳥と小動物が放し飼いにされています。かなり近くで見ることができるので写真を撮るにはもってこいの場所。





ホワイトタイガー。かわいいなあ。猫みたいだ。

レッサーパンダ。だらけすぎです。



おしまい。
今日は相当暑かったので動物たちも寝ているものが多かったのですがずいぶん久しぶりの動物園だったのでなかなか楽しむことができました。まあ心残りなのはやっぱり肉食系の動物たちかな。仕方ないと思うんだけど遠くにいたり、柵(ガラス)越しだったりとあまり自然な姿で見られないのは残念でした。せっかく見られるのならもう少し工夫してほしいかなと。動物たちも活動しやすい曇りぐらいに行くのがベストかもしれません。
明日は小野のひまわりの丘公園に行ってこようと思います。本当は来週に行こうと思っていたのですが公式サイトを見るとどうやら今が一番の見頃のようでです!マクロ用にF30も持って行っておこう。D40買ったから本当に金欠なんだけどなー。合計時間2時間半。電車降りてから徒歩56分ですって・・・。