姫路城 夜桜2

Camera:FUJIFILM FinePix F30


曇りでしたがこのまま雨が降ってしまえば桜が散ってしまいそうなので再び姫路城に行ってきました。今回は三脚もあるしバッテリーも満タンで準備万全!のはずが・・・あろうことかxDカードを忘れました。仕方なく内蔵メモリ10MBでがんばりました。こんなことはじめてです。

何度か雨が降ったので結構散ってしまっています。

色の濃い桜。今日は三脚を生かしてすべてISO100で撮ったので動くものは被写体ブレします。上手い人はそのブレを躍動感として表現できるんだろうけど私のはただブレているだけです。

これは自分でも良い感じに撮れたと満足している一枚。

こっちの城はかなり不気味な感じに撮れました。ラスボスが良そうな感じ?

ブログだからVGAサイズでも何とかなるかなーとか思いながら撮りましたが2M以上と比べるとやっぱり細部がザラザラしていました。とくに一枚一枚が小さい桜の花びらとかあまりきれいに写りませんでした。姫路城には結構の数の猫も住み着いているようで天気の良い日にもう一度行こうかなと思っています。