カードリーダ買いました

バッファローのMCR-C12H/U2-SVというカードリーダを買ってきました。これまでセンチュリーのチャンピオンという3.5インチベイ内臓のカードリーダを使っていたのですがType-H 1GBのxD-Picture Cardの読み込みがむちゃくちゃ遅いんです。800KBの画像のサムネイルを表示するのに1枚1秒らいかかるのでその日撮った写真だけを取り込みたくてもかなり時間がかかってしまいます。これじゃあせっかくの1GBでも撮り溜めができません。まあこの製品が512MBまでのxDにしか対応していないからだと思うんですけど。
で、今回買ってきたバッファローのカードリーダですがこれまでとは別次元の速度です。大体800KBの画像のサムネイルが1秒で30枚くらいババーっと表示されます。これなら大量に撮り溜めてもストレスなく必要な画像だけを取り出すことができそうです。最新の製品ではありませんがxDカードのType-M、Type-Hともに2GBまで対応しているので個人的には大満足です。