塩江方面

今日のドライブは塩江方面に行ってきました。
Camera:FinePix F30





まずは塩江不動滝。今日は珍しく雲一つ無いくらいに晴れていたので写真が撮りやすかった。水+森林でとても涼しかった。これからのドライブは滝巡りにしてもいいかも。100mほど車一台しか通れないような道があるけれどそこを超えると10台ほど駐められる駐車場があるので比較的行きやすかったです。



そしてこっが虹の滝(こうのたき)。滝としてのダイナミックさは不動滝よりもこちらが上。不動滝が流れ落ちてくる感じなのに対してこっちは岩の間から吹き出している感じで見応えがあります。ただ、虫が多いのと滝壺に溜まっている水は不動滝の方がきれい。






これは内場ダム。塩江温泉からすこし登ったところにあります。ダムのような巨大な建造物ってなんだか惹かれるものがあります。この時期は花は少なくなってきていますが緑がとてもきれいですね。


そして最後が塩江温泉近辺。せっかくなので足湯でも体験してから帰ろうかと思いましたが残念なことに故障中でした。仕方がないので河に少し足を付けてから帰りました。今日は迷うことなく水巡りができてよかったです。


おまけ:シンボルタワーとマリンライナー。姫路に戻る際に高松駅で撮ったものです。明日から再び学校が始まるのか・・・。5月病・・・。