雨の日の写真

Camera:FUJIFILM FinePix Z5fd
今日は雨でしたが元々何か撮りに出掛けようと決めていたので近くの山に行ってきました。最初はD40を持って行ったのですがいざ撮ろうとするとレンズを付け替えたD40は重くて片手でホールドできない上、レンズに雨水がかかる! さすがに壊したくなかったので一度家に帰りコンデジを持って再び出掛けたのでした。

これは、バラ? 名前はよく分かりませんが雨に濡れてみずみずしい感じがします。

秋の果物の代名詞「柿」。私は食べませんが。

もみじ。赤くなったらまた撮りに行かなくては!



雨の日の神社も良い感じですね〜。

ちょっと山を登ってみます。



雨の山道は苔で滑りやすいので注意。2.3回危なかったです。

天に続く階段が・・・。とりあえず昇ってみましょう。

結構高い・・・。撮っていませんが神社のための貯水槽がありました。



所々紅葉が始まっているようです。




これでおしまい。雨の日の散歩はカサが邪魔、大きなカメラを持って行けないなどのマイナス点はありますが、いつもと違った感じがして面白いです。また、あまり人がいないので写真が撮りやすいと思います。退屈な雨の日こそ外に出てみるのも良いんじゃないかと思います。