手柄山温室植物園2

姫路手柄山温室植物園の大温室の中の写真です。湿度、気温を高めに設定されていて熱帯に咲くような花が多く育てられていました。
Camera:RICOH R10



[








今回はをいつもよりも濃い目にしてみました。最近は控え気味だったので。
なんだか自分がどんな写真が好きなのか分からなくなってきた。コントラスト低めの現実的な写真はその場の雰囲気が伝わりやすくて説明には良いと思う。けど写真を公開するためのブログなんだから目につく濃い写真の方がインパクトは強い写真の方が良いような気もする。
過去の写真を見返してみて「おっ」っと目にとめるのはコントラストの高い派手な写真。けど「派手な写真は素人騙し」とかいう意見もよく見るので悩む。そんなことを言う人は玄人ぶってるだけのような気もするけど。ひねくれた掲示板の見過ぎかもしれない。写真を作品として評価するコンテストでは派手で鮮やかな写真も多いし。
ちょっとくどい写真になるかもしれないけどこれからしばらく色濃い目、コントラスト高めで行ってみようと思う。