高知 足摺岬

先月四国の最南端、足摺岬に行ったのですが四国カルストに引き続き天気が悪かった。
Camera:Nikon D40

到着前から太平洋は荒れ模様。

猫がお出迎え。

どれが文字なのか解りませんでした・・・。




すごく風が強かったです。

美しい海を撮りたかったのですが荒々しい景色でした。台風も近づいていたせいもあるのかな。リベンジしたいですねえ。
深夜12時に出発して全部下道で行きました。国道439号は途中までは気持ちの良いワインディングなのですが四国カルストのあたりから酷い山道になります。とくに四万十川市のあたりはひたすら同じ景色が続き精神的におかしくなりそうでした。(深夜で霧が濃かったせいもあるだろうけど)
次行くときは32号で高知市まで出るか、途中で439号からそれてさっさと海の方に近づくルートを使いたいと思います。