ラーメン東大 応神店



ラーメン東大 応神店 チャーシュー麺(大) 750円

これまで何件か徳島ラーメンを食べに行きましたが満足感で言うとここ東大応神店がダントツで1番です。ついつい生卵を入れてしまうこってり濃厚なスープはこれぞ徳島ラーメンという感じ。この店なら迷わず普通のラーメンよりチャーシュー麺にするべき。値段はあまり変らないのに豪快にチャーシューをのせてくれます。
(写真では分りづらいですがなかなか大きいです。卵いれた写真にすれば分かりやすかったかなぁ・・・。)


ふく利、まるたか、東大沖浜店などこれまでに行った有名どころは作りがマニュアル化されすぎている感じで値段の割にラーメンも具も小さめ。スープも味、濃さが中途半端でイマイチ記憶に残りませんでした。

「徳島ラーメンってこんなもん?」と思いながら店を出ることが多かったのですが今回は本当に大満足でした。味・値段・お店の雰囲気、すべて気に入りました。やっぱり手作り感って大事だと思います。