香川県綾歌郡 久保谷の滝

Camera:Finepix F30


水場巡りということで綾歌群琴南町の久保谷の滝に行ってきました。

石碑に"三角"と書いてありますがこれは昔ここの地名が三角(みかど)だった名残。今では"美霞洞"と書いて"みかど"と読むようになっています。

険しい山道を登るのですが雨のせいか道中にはカニが大量発生していました。踏んでしまわないように気をつけて登りましょう。

雨に濡れた椛は良いですね。あまりに良く撮れたので今PCの壁紙として使用しています。

険しい山道(川登り?)を20分位すると見つけることができました。途中あまりにも足場が滑るし登るのが難しいのであきらめかけましたが無事たどり着くことができました。しかしここはこれまでの滝の中で一番苦労しました。道という道がないので行く人はがんばってください。