高松市塩江町 猪の滝

Camera:Finepix F30








猪滝に行くつもりだったのですが写真のはたぶん猪の滝じゃありません。場所的にはだいたいあっていると思うのですがほかのサイトでみたような小さな滝は見つけられませんでした。でも雰囲気もいいし良しとしておきます。さぬき温泉の横を階段で下りた場所になります。
人工的なコンクリートの滝ですが相当な高さがあり圧倒されます。写真にあるように滝を見るための足場は鉄板をワイヤーでつっただけの物で乗るとグラグラしていました。あまり多くの人数では乗らない方が良さそうですね。帰りには前回故障中でできなかった足湯を体験してから帰りました。塩江方面は水場が多く良いですね。また新たな場所を見つけたら行きたいと思っています。
しかし、何か最近カメラの露出とフォーカスの調子が悪いな。ピントが合わなかったりモヤがかかったような写真になったり・・・。綺麗に撮れる時はとても綺麗に撮れるんだけど悪い時は何度やっても良い色で撮れないんだよね。(二枚目の写真とか)そろそろ買い換えを検討しようかなあ。富士フイルムのこってり絵に飽きてきたので次はきっとニコンコンデジを買います。とりあえず次のモデル(COOLPIX S800?)の発表待ち。S600の性能にS700の操作系を合わせた機種だったらいいなあ。